2011年3月29日火曜日

日本政策金融公庫融資事業計画書作成 事業内容 国民金融公庫

事業計画書では、自社の事業内容を説明します。
提供する商品、サービス、技術またはそれらの提供方法にどのような特徴があるのか、そして対象とする顧客のニーズにいかにマッチしたものであるかを分かりやすく説明します。



「本書の目的は、持続的な競争優位と市場創造による事業の成長を図るための具体的な方策を、わかりやすく解説していることにあります。
独自化とは、差別化、高付加価値化、模倣障壁の3つの手法を同時に実行することであり、事業が持続的に競争優位と成長を実現するための条件でもあります。つまり、「他社とは違う商品、方法で儲けて、しかも真似をされないようにすること」です。
また、戦略とは長期的な視点で企業の発展を図るものだという誤解があります。数年前にはやったドッグイヤー(犬は人間の7倍のスピードで年を取り、人間より時間の進み方が速いという意味)という言葉ではありませんが、軍事参謀のクラウゼヴィッツが『戦争論』という書籍で戦略という概念を精緻化した19世紀のプロセインと現在では環境の変化する速度がまったく異なっています。したがって、21世紀においては成果が出るまでに10年も20年もかかる戦略論では意味がありません。
つまり、現在の日本の企業には、具体的かつ短期間で成果が出る戦略が必要とされているのです。
主題の独自化戦略は、日本企業の実証データとわれわれの経験の融合によって生まれた日本固有の戦略で、日本企業の実態に即したものとなっています。また、この戦略は主に製造業の研究をもとに構築されていますが、今日の製造業はサービスとの複合化が高度に進んでおり、製造業以外の業種についても適合する部分は大きいと考えています。」


節税

日本政策金融公庫
日本政策金融公庫からの融資支援税理士
日本政策金融公庫からの資金調達支援会計事務所
日本政策金融公庫創業計画書
事業計画書
日本政策金融公庫創業融資

0 件のコメント:

コメントを投稿